2016年

6月

14日

【6月レッスンレポ】クリニックベビーマッサージ②

こんにちは。

 

今日は梅雨の晴れ間でいいお天気でしたね!

我が家もやっと絨毯をしまいました(^-^)

 

そして、いい気分でクリニックベビマへ!!

今日のおやつは、乳・卵不使用アーモンド

クッキー&ライムジンジャーティーでした。

毎回好評のおやつは私の気まぐれで作ってます。

 

 

今日は3名のキャンセルで5名の

ママと赤ちゃんに参加していただきました♪

 

やっぱり2回目の参加の皆はほとんど泣かずに

習までリラックスしてマッサージされてます。

 

みんな、うつぶせ大好きで力が強くしっかりとしていて

早く動きたい~~と言わんばかりに遊んでましたよ。

 

そして、最後のお茶の時間は日中何して過ごしてる?

な内容で盛り上がってました!

確かに、日中はふたりの時間がほとんどなので

気になるところですよね!!

お互いに情報交換したりととっても楽しそう!!

 

今は赤ちゃんと一緒に遊べる場所がたくさんあるから

ママたちも楽しそうです!!

息子たちが赤ちゃんの頃は、そんなにたくさんなかったな~

としみじみ・・・。

 

レッスンで皆さん日頃の不安など話さされて

情報交換の場所にもなってて嬉しい限りです。

 

こうやって、外に出てお話することが

育児を更に楽しくしてくれますよね!!

 

来週もお待ちしています~~(*^_^*)

 

 ベビーマッサージ教室&資格取得スクールSoleilbabyソレイユベビー

講師:伊藤絵理奈

住所:福岡市早良区小田部7丁目

電話:092-983-3162

メール:soleilbaby.2013@lup.bbiq.jp 

営業時間:10:00~17:00